美容院でめがね取ると何も見えない…みんなどうしてる?

美容院めがね どうしてる? 疑問・悩み
記事内にプロモーションが含まれています

カットやカラーでめがねを外すと、雑誌やタブレットが見えない…

みんなどうしてるの?

話す美容師さんの顔も見れないし、目線が合って話せてるかな…

私は超度近眼
同じ悩みを持つみなさんが、どうしてるか気になったので調べてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

美容院でめがね取ると何も見えない…みんなどうしてる?

机に置かれためがね

どんなことで悩んでいるのかまとめてみました。

めがねがないと何が困る?

困っている赤い人形
  • 雑誌やタブレットが見えない
  • 話かけてくれる美容師さんの顔が見えない
  • 「このくらいでどうですか?」と言われても鏡の自分が見えない
  • シャンプー台へ移動するとき見えなくて歩くのが怖い

カット・カラー・パーマ中 何をして過ごす?

髪の毛を染めてる人
  • 目をつむって寝たふりをしている
  • 美容師さんとひたすら話す
  • 雑誌はほとんど見えないけど、読んでるふりをして過ごす
  • ぼーっとしてる
  • 瞑想、妄想の時間

私はついつい雑誌を読んでるふりをしてしまいます。

あまりに顔と雑誌が近いと恥ずかしいので、少々見えなくても少し距離をとって見えるとこだけみてます。

解決策は?

人差し指のポイントポーズ
  • 美容院の日はコンタクトレンズにする
  • カラーやパーマなどの待ち時間が長い時はめがねフレームカバーをつけて、めがねをかけれるようにする。
  • 最初に「見えない」と伝えておきシャンプー台など誘導してもらえるようにしておく
  • カット中つけてもよいか聞いてみる(サイドのカットの時のみ外すようにする)

カラーパーマ剤をつけた後、頭に巻いたタオルの上から、メガネをかけている人がいて私も次回からそうしよう!と思いました。

その時、フレームが汚れないようにフレームカバーなるものが売っているので、ぜひ使ってみたいです↓

スポンサーリンク

まとめ

美容院の中の様子

目が悪い人じゃないとわからない悩みですよね。

普段私の様に、コンタクトをつけない・買わな人は、美容院のためだけにコンタクトを買うのも嫌ですし。

雑誌を読んでるふりをしながら、頭の中は考え事をしたりぼーっとしたり、瞑想しながらリラックスの時間にしたりしましょう。

カット中や、カラー・パーマ剤の待ち時間に、めがねをかけれる時はかけてよいか美容師さんに相談もしてみましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
疑問・悩み
シェアする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました