フワちゃんが遅刻しても嫌われない・許される理由 

芸能
記事内にプロモーションが含まれています

フワちゃんと言えば遅刻が多いことで知られています。
しかしながら、芸能人の仲の良いお友達も多く人気があるのはなぜでしょうか。

その理由を調べてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フワちゃんが遅刻しても嫌われない理由

2023年10月24日放送の日本テレビ系トークバラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』で、フワちゃんと仲良しでもあるアンミカさんが、何度も遅刻するフワちゃんを許してしまう理由をお話してくれました。

とにかく、フワちゃんは謝るのがとにかく上手だそうです。
アンミカさんに「謝り方の講演会」をした方がいいと言われるほど。

この世の終わりのように必死で謝るようで、テレビの裏の顔はとても謙虚で礼儀正しいと聞くフワちゃんに、まわりはその姿を見てついつい許してしまうようです。

許される理由

  • とにかく謝り上手
  • プライベートでは礼儀正しい(人柄がとても良い)
  • みんなに愛されている(生まれ持った愛されキャラ)
  • 遅刻キャラを定着させた(遅刻するのが当たり前)

まわりにもいませんか?
同じようなミスをしても、何であの人あまり怒られないんだろう…と思うことがあるかと思います。

その人はきっと、フワちゃんのようなタイプなんでしょうね。
これは、マネしてもなかなか簡単にできるようなものではないかと思います。

年下より年上に好かれるタイプ

アンミカさん、くりぃむしちゅーの上田さん有田さん、有吉さん、デヴィ夫人までもフワちゃんのとりこになっています。
年上の方に愛されていますよね。


自分自身に置き換えてみたらどうでしょう。

自分より年下の子が、懐いてくれると誰だって嬉しいです。
最初はうっとうしい、苦手と思ったとしても、気配りもできて、いつも笑顔で話し掛けてくれる。

その子が、ミスや失敗をしたとしても最初はきちんと注意はして、あとはついつい許してしまいませんか?

そこがみんなに好かれる、遅刻しても許してしまう理由に繋がっているんですね。

遅刻に対して厳しい意見も

ただ、中にはやはりよく思わない人も多くいると思います。

今はおもしろく人気があって視聴率もとれるので需要はあるかもしれませんが、今後も遅刻癖が直らないとなると心配です。
今後、フワちゃんの代わりとなるような新しい人がでてきたら、入れ替わりの激しい業界なので呼ばれなくなる可能性は高いです。

ファンとしては心配ですね、遅刻だけはなおして、今後もテレビでの活躍を見たいです。

遅刻してしまう人の理由

フワちゃん以外にも世の中には遅刻をしてしまう人っていますよね。
遅刻をよくする人の特徴としては、

  • 朝起きられない
  • スケジュール管理が苦手
  • 時間を無駄にしたくない(ぎりぎりまで何かやっている)
  • 相手が遅刻しても気にしない
  • 自分のペースで動きたい
  • 相手の気持ちよりも今の自分が優先
  • 怒られるのは平気

などがありました。

まとめ

迷惑をかけるので、遅刻することはやっぱり絶対ダメだと思います。

フワちゃんは、もう遅刻キャラとしてある意味確立されております。

フワちゃんのように遅刻を許される事は、普通はありえません
今後特に社会人となる人は、気をつけましょう。

「成果を出せば遅刻してもよい」という意見もありますが、「成果もだせて遅刻もしない」人が求められる事がほとんど。

だれでも完ぺきではないけれども、他人に迷惑をかける事だけは避けたいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能
シェアする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました