大谷翔平 青は似合う?似合わない?何か違和感を感じた人がチラホラ…

大谷 青 ユニフォーム 芸能
記事内にプロモーションが含まれています

ドジャース入りが決まった大谷翔平選手(29)の入団記者会見を見て、ユニフォームに関しての様々な意見がありました。

大谷翔平「青」ユニフォーム似合わない…

スタイルがいいし何着ても似合うなぁ

ん!?何か違和感が…見たことあるような

気になるので少し調べてみましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

大谷翔平 青は似合う?似合わない?何か違和感を感じた人がチラホラ…

私ははっきり言って野球に全く詳しくない
しかし、大谷翔平選手の入団記者会見は気になってチェックしていました。

ほとんどの人が

  • 「青も似合う」
  • 「赤も青も両方似合う大谷にはすごい!」
  • 「何でも似合う、美しい」

とファンの間では評判のようですが、一部では「青 似合わない気がする….」という意見もありました。

何故 青が似合わないと思ったのか

ずばり、見慣れていないからでしょう。
大谷と言えば、エンゼルスの「赤」のユニフォーム姿ばかりテレビで見ていました。

野球にあまり詳しくない、大谷は好きだけどそこまで詳しくない、という方が「青のユニフォームあまり似合わないと思う」と感じているようです。

大ファンなら何着ても似合う!と思うのでしょう。

ドジャースのユニフォームは中日ドラゴンズと瓜二つ

野球を詳しくない私も、大谷翔平選手のドジャースユニフォーム姿を見て「ん!?何か違和感、どこかで見たような」と感じました。

そう、ドジャースのユニフォームと中日ドラゴンズのユニフォームが瓜二つなんです。

SNS上でも話題となり

大谷選手まじで中日のユニに見える

大谷選手がドラゴンズに来てくれたみたいな感覚!


と盛り上がっています。

こちらがドジャースユニフォーム

こちらが中日ドラゴンズユニフォーム

白地に斜め右上がり、青い筆記体で文字の始まりが「D」からで「S」。

そっくりですね!

何故似てる?

ドジャースと中日ドラゴンズは業務提携を結んでることから、中日は1987年からドジャース型のデザインを採用しています。
この年から指揮を執った星野仙一監督が当時のピーター・オマリー会長の了承を得て、ドジャース風デザインのユニホームが実現したそうでう。

大谷と同じ背番号17の中日ドラゴンズ・柳裕也投手のユニホームが爆売れしているそうです!

面白い話題ですね。

スポンサーリンク

まとめ

  • 大谷選手が青が似合わないと思うのは見慣れていないから
  • 大谷選手が「中日ドラゴンズみたい」と話題になったのは、ドジャースとユニフォームが似ているから
  • 大谷選手と同じ17番の中日・柳裕也投手のユニホームが爆売れしていると話題になっている

大谷選手と、今回話題にも上がった柳裕也投手の今後の活躍を期待しています!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能
シェアする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました