グーグル cm アーニャが調べた「イチゴ型建物」は何?どこにある?

アーニャ イチゴの建物 芸能
記事内にプロモーションが含まれています

11月27日から、アニメ「SPY×FAMILY」×Googleアプリ新WebCMが配信開始されました。
グーグルレンズをかざしてアーニャが検索した謎のイチゴ型建物で、イチゴのお家?のようなもの。

気になったので調べてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

グーグル アーニャが調べた「イチゴ型建物」は何?どこにある?

何と、これは長崎県にある「バス停」でした!

「インスタ映えする!」と有名な観光スポットだったんですね。

フルーツバス停とは

グリム童話「シンデレラ」に登場するかぼちゃの馬車からアイデアが元となり、1990年に開催された「長崎旅博覧会」で長崎県の玄関口として訪れる人たちの心を和ませるために、当時の小長井町が整備したものです。

イチゴだけじゃない「フルーツバス停」

イチゴ以外にも、小長井町の特産品の、メロン、ミカン、スイカ、トマトと5種類のバス停が16ヶ所あります。

「ときめきフルーツバス停通り」と名前がついており、地元の住んでいる人にはおなじみの風景ですが、知らない人からしたら、かなりびっくり目を奪われてしまう可愛さです。

ミカンのバス停は、広瀬アリスさん出演CM「ガツン、とみかんのロケ地としても話題となりました。

メイキング公式

フルーツバス停 アクセス

住所:長崎県諫早市小長井町国道207号線
(諫早市内中心部から国道207号を佐賀方面に向かう途中の小長井地域の道路脇にあります)

電車:JR長崎本線 JR長崎本線
(1〜2時間に1本程度しかないです JR時刻表

バス:長崎県営バス 
(バスも本数が少ないです バス時刻表

※車でドライブしながら見に行くのが一番のようです!!

フルーツバス停 駐車場情報

2023年3月現在、全5種類、合計16基のフルーツバス停(公式)がありますが、
内14基は有明海の海岸線を通る国道207号沿いに設置されています。

引用元:カワイイもの好き・カメラ好き必見!世界でここだけのフルーツバス停!?絵本の世界へ飛び込もう! – こなガイド|フルーツバス停・日本一の牡蠣の長崎県諫早市小長井町ポータルサイト (yutaka-design.com)

下記5か所のみ駐車場があり無料でとめれるそうです。

  • 阿弥陀崎ミカン&スイカバス停
  • 井崎イチゴ&メロンバス停
  • 小長井支所前イチゴバス停
  • 平原イチゴ&メロンバス停
  • 山茶花高原イチゴバス停

詳しくはこちらのページにて写真付きで紹介してくれています。

おすすめ撮影時期は?

撮影する時期によって、可愛さも変わるようでそれがまた楽しめるポイントです。
地元の方々によって、四季折々の花畑が整備されております。

  • 春:菜の花(3月~4月初め頃まで)
  • 夏:ひまわり
  • 秋:コスモス
  • 冬:雪景色
スポンサーリンク

まとめ

フルーツバス停マスコットキャラクターがあったり、グッズ販売もあるんですね!
コチラを見るともっともっと詳しく説明がありました↓

フルーツバス停館 – こなガイド|フルーツバス停・日本一の牡蠣の長崎県諫早市小長井町ポータルサイト (yutaka-design.com)

一度は見に行きたいとてもカワイイ観光スポットですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能
シェアする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました